新しいかき氷機SNOWAY(スノーウェイ)

b4ffadf758ab20950f43331e7ee3fdb0
少しずつ温かくなってきましたね。
とても過ごしやすい季節ですが、あっという間に暑い夏がやってくるのでしょうね。。

さて、暑くなると食べたくなるものといえばかき氷ですね!!
最近はいろいろなかき氷をSNSでも見かけます。ソースにこだわったもの、果肉やジュレ、エスプーマがのったもの、味もかぼちゃやミルクティーや酒粕など、かき氷のイメージとは遠いものもたくさん出ています。
進化したかき氷は、今やケーキやパフェなどと並ぶ立派なスイーツです。

そんなバリエーション豊かなかき氷、もちろん機械も進化したものが登場しています。
弊社で今おすすめしているのがSNOWAY(スノーウェイ)というかき氷機です。
このSNOWAY(スノーウェイ)は、パウダースノーのようなふわふわのかき氷糸ピンスという韓国で人気のかき氷を作ることができる機械です。
このかき氷機の何が新しいかと言うと、なんと氷を削らないんです!
かき氷は氷を削って作るものというイメージがありますが、このSNOWAY(スノーウェイ)は氷を使いません。
氷にしたい液体を専用のローラーに流し瞬時に薄く凍らせることでさらさらとした氷ができあがるのです。

氷のストックが不要な上に、液体であれば牛乳やジュース、麵つゆなどの氷も作ることができます。
スイーツだけでなく料理にも!メニューのバリエーションも広がりますね。

c07fc2b6d56dd5ba7f3505e01c95ee78
『糸ピンス』とは韓国のかき氷で、糸状の細い氷を何層にも折り重ねて作る新感覚のかき氷です。
ふわっとした口どけが特徴で、その鮮やかなビジュアルで韓国グルメを楽しめるカフェなどで人気のようです。
メニュー化できればお店の看板商品となること間違いなしです!





写真参照:るるぶ&more。


もちろん通常のかき氷機もお取扱いしております。
氷を削る一般的なかき氷機を検討中の方はこちらへ(製作中につきしばらくお待ちください。。)