冷蔵庫修理【台下冷蔵庫SUF-K1261SA】

台下冷蔵庫
台下冷蔵庫、コールドテーブル冷蔵庫とも呼ばれています。
 扉の左側のグレーの 部分が操作パネルです。
台下修理2
操作パネルを開けると フィンと呼ばれるアルミの色を した網のようなものがあります。
 業務用強力洗剤をかけて しばらく放置します。
台下3
左右の違いが少しわかるでしょうか?
台下修理4
専用のホースで泡と汚れを流していきます。
台下修理5
2度洗いしています。
台下修理6
奥の奥まで・・・しっかりと汚れを落としていきます。
 中からホコリと油でできた 黒い塊がたくさん出てきます。
台下冷蔵庫8
最後に仕上げ処理を・・・

中和剤を使用し、更にススギ洗いをします。
台下修理7
  完成!!
台下冷蔵庫、メーカーカタログにはコールドテーブル冷蔵庫と書かれています。
 4月の終わり某店舗様より【冷蔵庫が冷えてない】と修理にお伺いした時の写真です。

 通常設定5℃⇒10℃まで上昇していました。冷蔵庫の温度不良の故障の場合、コンデンサーの汚れによって空気が送り込めなくなっている状態によるものが多いのはご存じでしょうか? 

冷蔵庫の扉の端のグレーの部分(操作パネル)の中は最初にフィルターが付いており、次にアルミ色の金属の網状の天板(フィン)がでてきます。 
ご家庭であればエアコンのお掃除を思い出していただくと・・・想像がつきますよね!! 

冷えない冷蔵庫の修理内容・・・実は薬剤洗浄作業なのです。(要注意は夏) 
 だから冷蔵庫の故障は予防ができるんですよ!!

 外のフィルターを1ヶ月に一度洗っていただき、フィンは夏になる前に専門業者さんに頼んで年に1度洗浄することによって故障をより効果的に防ぐことができそして省エネにもなりますので是非お試し下さい。